--年--月--日 --:--


有意義?週末の過ごし方

2009年02月04日 21:21

半年ぐらい前からラーメン屋巡りにハマってたりする。
というより元々ラーメンがすきな人なのでw
週に3回!?ぐらい食べるのはデフォだったりしたのだが、遠征してまで食べに行くってのは無かったんですよ。
だけど、ひょんな事から友人と週末をつかってラーメン屋を巡るという半恒例行事が行われるようになった訳です。

ちゅうことで!今後も不定期にラーメン屋紹介でもやろうかと思っていたりします。
ネタに詰まったら吐き出す感じかなヾ(゚Д゚ )ォィォィ


でわでわ!早速紹介でも
この前行ってきた千葉県の八街にある梨の花というラーメン屋さん
少し場所が分かりにくいかもしれませんが…有名なラーメン屋なので調べれば色々と情報出てくるかと思います。
基本的に売り?のラーメンていうのは無いのかなぁ…一応油そばが有名らしくて、私達はそれを目当てに行った訳ですが…
このメニューは予約限定らしく、前日に電話で予約をしないと作れないらしい(;゚Д゚)
当然予約なんてしてなかったわけですよ、下準備不足乙orz
車で1時間もかけて来たのに…と途方に暮れていたら店長さんが、特別に作ってくれる!と(基本は有り得ないらしいので、食べたい人は要予約です!)
そんな訳でお目当ての油そばを(σ・∀・)σゲッツ!!

SC00098.jpg

写真撮るの下手です(゜ー゜)
一応デジカメ使用ですがね…センスないんで勘弁して!
油そばにも色々種類があって、ニンニク?とか生姜?とか全部で3種類ぐらい?
コレはニンニクverだったと思われ、3人で行ったので3種全部頼んで回し食べしてましたw
味はしっかりしてて、凄く美味しい!
時間をかけてお店まで行くだけの価値はある感じですね


2軒目?はコレマタ千葉県の本八幡にある菜というお店
ダシを売りにしてる感じのお店で、ニボシとカツオでダシが選べる仕様
注文したのは私がつけ面のカツオverで友人が塩ラーメンのニボシver

DSC00100.jpg

画像は塩ラーメンのニボシver
個性的な味というか、かなりダシの味が強いです。和風?って感じかな
なので人を選ぶ味かもしれませんが、個人的には和食大好きデスので!美味しかったです( ^ω^ )

こんな感じでラーメンライフもエンジョイしてたりしますw
ここのラーメン屋おいしいよ?って情報あったらドシドシ教えてください!
どこでも行きますぜww
まぁ中国はNGつうことでお願いします^^^^


んではチョコっとFFネタを続きから!

[ 続きを読む ]
