--年--月--日 --:--


伊達と愉快な仲間達

2011年05月28日 21:40

スキル付加を持て余していた伊達政宗に奇跡が起きた。
合成



勿論狙ってたから付いたんだけど…本当に付くとは思ってなかった訳デスヨ
こうなると破軍星まで突っ走りたいけど、流石に天を合成に使うのは気が引けます
今所有してる天は3枚なので、どう考えたって犠牲には出来ないのです
付加させてるスキルは以下

伊達

最上

毛利


ご覧の通り特定の兵を前提としたスキル付加ではありません
伊達と最上は赤で共通してますが、毛利が弓特化になってるので微妙な感じ
スキル構成的には鉄騎に拘らず赤メインの方が爆発力は期待出来るのかもしれない…
19サーバーは現在ワールドリセットを控える状態なので、鉄騎がメインなんですけどねw
その辺は2期目を迎える上で、鉄騎を試作運用しようと割り切りつつ
兵の運用方針をしっかり決めた2期でスキルを付加し直すかなぁ
勿論余裕あればの話デス

とは言え毛利と伊達はスロット3が空きなので勿体無い感が否めませんがネ!
誰か、この天3を上手に運用する方法を教えて下さい(・ω・)





そういえば戦国ixaを最初に始めた12サーバーの末路はどうなったのかというと…

五郎


五郎八たんハァハァ状態
別に五郎八を愛して止まない訳でもなく
毎日1時間に1回鑑賞している訳でもなく
そして何より、私は間違ってもロリコンではない!

イベント配布カードだったのと、12は統合されて以来一切やる気を失った為に
所有カードを全部売り払い五郎八を買い占めたのですw
スキル合成カードとして優秀なので、いつの日か19サーバーが12サーバーと統合された日の時の為に保管しておこうと!
そんな感じです。

幾久しく

2011年05月27日 01:08

3月26日に娘が生まれました(・ω・)b
それに伴い愛知県に引越ししました。
娘が可愛い毎日の中、戦国ixaに現を抜かす毎日を過ごしています。

そんな感じの近況報告でッス。
TERAのβが7月1日から始まるようですが、忙しかったこともあって存在を忘れていたのは内緒。
ネットゲームに対しての情熱が薄れつつも、COD:BOとL4D2をチマチマやりながら、
BF3とCOD:MW3の発売を待つ!という構えに抜かりはアリマセン。
無論TERAもデスヨ。
因みに戦国ixaは別腹ということで。。




今日は去年の10月から始まりを告げた戦いの日々を後世に残すべく記事にして参りたいと思います!
それは意気込みだけで、実際は大層な歴史等ある訳も無く…普通に書きます、サーセンw

去年の10月にサーバー12で始めた戦国ixa
最初は面倒なゲームだと思いながらも、ブラゲーという気軽さからポチポチしてたんです。
といのは、仕事関係の人で歴史好きなオジ様が居て、
「一緒にやろうず!」と誘われたのが始めた切欠なのです。
ブラゲーは正直やったことがないので、やりたくなかったんですが…
付き合いも兼ねて始めた訳です。

だけどね。とどのつまり私は、始めたら強くなりたくなるんです。
そんなサイキョー厨野郎は、
サーバー12ではオープン当初から始めていた訳でもなく、
遅れを取ってる上に勝手も分からない状態から始めたので、到底強いとは言えなかった。

その結果、慣れた頃に新しくオープンした19サーバーで強くなろうと決意した。
課金はしまいと誓いながらも
必要最低限の資源ブーストだけはと課金を始め
「天」という最高ランクの武将カードを手に入れるべく、毎月少量だけ課金くじを引く。(嫁が一杯引くと怒るからね!)
そうして何とか…所属国内で20位以内に入るぐらいにまでは強くなったのです。
して現在に至る。


くそぅ…また■eにしてやられた…