--年--月--日 --:--


ジュワユース(σ・∀・)σゲッツ!!

2009年06月07日 01:37

未だに人気の通称ジュワタコことCharybdis
赤2人で倒してきました('-')


ちょい前はU猫連れてちょくちょく張り込みしてたんですけど…
あまりにも人が多くて面倒になりました(´_ゝ`)
んまぁそんな感じで、暇な時に顔出す程度でそのうちゲットしようと思ってたら
そんな顔出しでCharybdisを発見
チラホラ人は居たけど、黄色ネームだったのでスキン+蝉だけして即釣りw
後はフレの赤くるまで一人でマラソン!



フレ到着後は普通に2人でマラソン


55.jpg




雑魚タコ沸いたのでスリプル管理しながらマラソン!
してたら事故った\(^o^)/
残り3ミリぐらいになってたんだけど…aooo!!!
しょうがないので金貨扉前のネビムとか釣る池まで輸送 (lll´Д`)
まぁタゲ切れてHP回復したり大変だったけど、池到着後は楽々
ジュワユース ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!


56.jpg


57.png



思ったことは…
スキンとファラ管理してれば、殴られても即死はしない
超連打されても、落ち着いてバイン入れる、バインリキャなければグラ入れて対処すれば特に問題は無し!
ただ…連打後にWSが来るとどうにもならない(;・∀・)
なので基本Charybdisを自分に近づけずに、バインとグラのリキャストを把握して管理すれば難しくないかなぁ?
まぁ基本はグラ無しでバインオンリー心がけるのは必須カナ

玄武がカワイソス

2009年06月01日 13:48

久しぶりの更新…(゜ロ゜)

急に忙しくなったりして、FFやる時間もなくテンヤワンヤ!
って感じの日々を過ごしていたのですが…漸く落ち着いた感じになりました('-')




ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!

GW-00021のコピー


運とは非情なものです
以前オデンに居た頃、某黒タルのT君が「ゼニスミトン+1が欲しい」と言い
玄武を倒すこと数回…何戦目かにしてやっとドロップしたのですが

暇だから玄武でもいくか?なんて…フレと赤2人でサクッと倒したら出ちゃいましたyp
まぁ黒は上げる予定もないので!NQで!




そんな感じで最近は少人数とかソロ活動が多くなりつつある
結局前と同じプレイスタイル(´_ゝ`)
類は友を呼ぶとは良く言ったものですw
大抵は空活動後に少人数でトリガー取りをしたりとか
ついこの前は3人で水取って玄武


GW-00011.png




なんという酷いドロップ…玄武兜も真龍足も私がオイシク頂きました(゚д゚)ウマー














祟られた鱗篭手!

2009年05月13日 00:38

先日ですね、空LSで真龍の免罪符:両手をゲットしましたw
え?空LS入ってたの?と思うかもしれませんが(´・ω・`)
引越しする直前に加入して、引越し完了後からちょくちょく参加してる感じですネ
という訳で?


まぁ赤なら誰でもHQがホシイですよね!?
いらないって?

クリムゾンフィンガ[両手]防26 HP+20 MP+20 飛命+10 飛攻+10 暗黒魔法スキル+10→
クリムゾンフィンガ[両手]→Lv73? 赤ナ暗狩竜青コ(ER
ブラッドフィンガー[両手]防27 HP+22 MP+22 飛命+11 飛攻+11 暗黒魔法スキル+11→
ブラッドフィンガー[両手]→Lv73? 赤ナ暗狩竜青コ(ER

大差は…ないと思う無かれ!
暗黒スキルが211↑になるとバイオのスリップダメが伸びるんですよ!

ソンダケカヨ(´・ω・`)

まぁそれだけですが…ソロ活動をする場合欲しい訳です!
なので、フレの錬金師に合成を依頼
心臓から4個龍の血が出来たので、4回お座りする感じで…

40.png


1発目からHQ…そして立て続けに2個目もHQ…
3、4はNQでしたけど、強運の錬金師デス
感謝!感謝!







走れ!北サンドへ! 三 (lll´Д`)

41.png

42.png



結構赤装備が揃ってきますた
AF2は…ちと先が長そうだけど、まぁそこは気長に( ゚Д゚)y─┛~~

光る眼

2009年04月30日 01:48

忍者が32になったのでソロソロ孔雀が欲しいぜ!
という訳で光る眼に行ってきた三 (lll´Д`)

前に紹介した復帰者とは名ばかりの、私が半ば強引に引き戻したフレ(以下鰻)と
LSに加入した新規参入者さん(以下爺さん)の計3名デスが
爺さんは光る眼の鉄板攻略構成である青忍赤がなく白で参加
鰻が忍者で私が赤という構成だった訳ですが
忍赤の二人でも13分ぐらいで安定して倒せるので、この構成でも別に問題ナシ(´・ω・`)b


さてさてドリフというのは日常に潜んでいる訳ですが
この日も壮絶なドリフがあったのです
現地集合で集まり、最初にオーブをトレードする事になった鰻君は
颯爽とオーブをトレードしてBCにインした訳ですが
なぜか他2名がBCに入れないんデスヨ



…なんでだろう?

( ゚д゚)ハッ!


PT組んでないしwwwwwwwwwwwww
鰻はいつもこんな役回りデス
悪態をつきながら意気消沈で退出してきた鰻
とりあえず戻ってオーブ交換してくるのは面倒との事で残り2戦をやることになったので
2番手の私がGO!
問題なく倒して宝箱オープン




孔雀が入ってました^^^^




鰻の犠牲と共に立ってであろうドロップフラグ
まぁ何にしても鰻から言わせると私の運の強さは人知を超えてるらしいです
以前からBC運は強かったし孔雀も何度か出してますけど、あまり自覚はナシ


38.jpg

んと…SSのソフト立ち上げるの忘れててドロップのSSを撮れなかったという悲惨なオチなので
これで勘弁を(´Д⊂




[ 続きを読む ]

久しぶりのデュナミス

2009年03月28日 08:40

裏サンドに赤で行って来ましたε≡≡ヘ( ´∀`)ノ



以前は…裏LSのリーダー?うーん…係長ぐらいにしとこうw
とまぁ固定したメンバーと一緒にやってきた事もあって、まぁそれ以前からもそうでしたが…裏に関してあまり野良という経験が無い!それに加えて後衛での参加…

えーっとですね

以前も赤魔道士は75だったんですけど、近しい知り合いですら私が後衛ジョブを75にしているという事実を知らなかったぐらい
寧ろ普通に赤で居るのに気づかないぐらい…身分相応なジョブだったみたいでw
簡単に言ってしまえば脳筋として周知されているって事でしょうかね(;´Д`)
裏参加は忍者か侍が主だったしねぇ…とまぁ結構ドキドキな裏サンド参加でした( ;゚Д゚)y─┛~~





驚いた!

野良は人が多い!

30人ぐらいだったかなぁ…希望品の競合が素晴らしい具合!
といっても100貨幣希望だけ膨れてる感じ、私も100希望デシタガ
戦術はセオリー通り?釣りが赤だったぐらいで雑魚殲滅は全員で同じ敵をタコ殴り方式
私は釣りPT?で主に寝かしと大量リンク時の引き抜きなんかやってました
サンドNMは魅了使ってくるので基本的には、黒PTでスリプル→時間合わせて精霊の繰り返しで倒すのが安全だったりしますが
これだけ人が多いと指示の伝達ミスだとか、初心者の方の参加もありますので
リーダーの思惑とメンバーが上手くかみ合わずに半壊?なんて事もありましたが大分楽しかった!
クリア目的ではなかったみたいだけど、ボスも倒しクリア!


感謝!感謝!
34.jpg

北国まで@3国、ウィン以外はクリア目的じゃなくとも
敵の数とか時間の関係でボスを倒す事が多いと思うので、問題なくクリアできそうですが
ウィンはどうしたものか…主催するかのぅ(´・ω・`)






それから最近ナイズルにハマッテマス
というかゴリの胴手足が欲しくて、シャウトに乗っかってるだけですがw
昔は凄く変な仕様で、リーダーしか記録できないとか、100層で武器とか、鍵を手に入れたらまた1からとか…訳のワカラン感じでスルーしてましたが
仕様変更のお陰でやっとやり易くなった感じなのかなぁ…それでも後続組みが今から1層?募集したところで、どれだけの人が集まるのかは謎ですがw

でも…

折角ゴリがドロップしたのに、ロットでこんな事が続くとやる気が殺がれる!

33.jpg


もう何回も負けてますorz

昔はロット負けなんて滅多になかったのに(ぉぃ
まぁ以前の私を知ってる人なら頷けると共に驚くでしょぅ?

なんでこんなに弱いんだ…