--年--月--日 --:--


3DMark 11

2010年12月12日 23:44

ちょっぴり出遅れましたが3DMark 11を試してみました。

参考まで使用したマシンはこのマシン
OCやシステム弄りは一切してません!




そして結果
3DMark11.png


スコアの詳細は↓をクリックすれば出てきます。
3DMark 11 Score
まぁ相応のスコアなのかな...



個人的にPhysXの関係でRadeonよりもNVIDIAの方がスコア出るのでは?
と思ったらPhysXはあまり関係ないらしいorz

3DMark11はCPUでDirectComputeのAPIを使ったGPGPUで物理演算しているのだとか。
簡単に言うなら設定弄っても大してスコアは変わらない。
かと言っCPUをOCしてもスコアは大して延びない。
単純にスペックの高いグラボを用意すればある程度のスコアは叩ける気がしました。

各ステージで処理別けてる意味あるのか?ってスコア比ですしね
補うべき部分が見えるのは3DMarkの良い所ですが...
その点は4Gamerアスキーを参考にすると分かり易いです。




そして断言します!
ほぼ変わらない同スペックのRadeonとNVIDIAのグラボを用意したらNVIDIAの方が高スコア叩きます(笑)

色々と別な意味で...


PC虐めたい人はレッツチャレンジ!

NewGamePC

2010年09月19日 18:37

1からPCを組み直し
まぁFFXIVに向けてって事デスがね

どのみち現在の家には自分のマシンがMacしか無いのと...
以前のPC機材一式を運んでくる事が不可能だったので、組むしか無かった訳ですOTL


☆構成☆

CPU: Intel Core i7 870
マザー: ASUS P7P55D-E
メモリ: CFD Elixir DDR3 PC3-12800 2GBx2
HDD: Seagate 1TB SATA300 7200
光学: LG GH24NS50BL バルク
グラボ: MSI R5850 Twin Frozr II 1GB
電源: HEC COUGAR 700 TE
モニタ: LG W2261VG-PF
ケース: Antec SONATA PROTO


ご覧の通り丸一式ですが、価格は12万円と安価です
嫁の分とで2台組むので安い方が良いからねー
とは言ってもハイスペックを目指した構成だったので、結構気合いは入ってるw


完成した図

photo.jpg


何が苦戦したって...グラボの補助電源
グラボの長さがケースギリギリで、写真の通りHDDの収納スペースからケーブルを引っ張って挿した
今までフルタワーのケースしか使った事無かったから...ここまで大きいとは思わなんだ
それ意外は特に何も無し
仕様なのか何なのか知らんけど
ASUSのマザーは青スロットにメモリを挿さないと初回の起動が行えない
これは結構前から思ってたけど、調べた事無いから仕様なのかは謎







で、早速FFXIVのベンチマークを回したった


Low

Low.jpg


High
High.jpg




Low = 6082
High = 4105

まぁ上出来?
個人的には満足!もうちょい調整すればHigh4500ぐらいまでは叩けるかな?
と...ベンチ野郎魂に火が点きそうデス
まぁ所詮ベンチですからねー後は正式サービスを待ってプレイをしてみるだけかね

後、ベンチを回したときのCPUとGPUの温度ですが
CPUは標準のクーラーで60°逝くか逝かないか程度でした
GPUも60°前後だった
MSIを態々選んだのが冷却性を求めたが故だったので、期待通りで満足
アイドル時ならかなりの低温度が保ててるしね


そんな感じでFFXIVをプレイする準備は完了しましたよ!

MacBookPro

2010年08月19日 06:13

仕事用に新調したMacBookProが快調



ds1.jpg




購入したモデルは15インチのi7搭載モデル
拡張等カスタム関係は一切なしのデフォルト状態ですが、それでもモッサリ感は皆無です
メモリは4Gですが...Adobe関連ソフトを複数立ち上げて作業してもバンクは無し


前に使ってたのはC2D搭載モデルだった訳ですが、ガッツリカスタムしててもハングしたりフリーズが多々あった。
まぁ今は諸事情でお蔵入りPCですがね!
ぶっちゃけPowerMacが要らなくなった。。
まぁもとより持ってきてないから使ってないんだけど


因に仮想化してWin突っ込んでFF14のベンチを回すなんて荒技も出来る
まぁスコアはお察しですが...w
新型iMacはLowモードであればサクサク動くらしい
グラボの交換が出来ないからそれ以上は望めないけど、MacProならばry







デスクトップとか。

2010年07月05日 13:29

ドラゴンネストは続けてますがー
若干モチベーションが減少中

というのもサブのフォースのスキル振りがっ
ザワールドのスキルルートじゃないので…ちょっとやる気が失せてる感じなんです
え?マセ?
マセは操作が下手なので以下省略ですよ

ボウマスでアビスソロしてPvする感じで1日2時間ぐらい!
健康的なプレイ時間を実現してます!
31アビスのソロは基本的にダルイorツライのどちらか
死ぬのが前提みたいな感じの場所が多いので選べないのが難点ですね

黒き鉱山だったか…そこが一番安定してる感じです
死なずにSSSが出るので金策としては良い感じ
ドロップ修正でレアが出にくくなった+金箱が出にくくなったので微妙ですが…
なんか100G↑のレアアクセが出てホクホクタイム継続中なので
暫くは黒字状態でソロできそうですがね!

まぁ黒き鉱山のソロアビスはちょっと動画撮影中なので
エンコード上手くいったらUPしますょ





さてはて夏です
夏は暑い
なのでPCのデスクトップも夏仕様にイメチェン
まぁ私のPCではないんですけどねっ!
私が改造すると、相変らずの閑散としたデスクトップですよ!

DSP.jpg





samurize使いたいけど…もはや1から改造しなおしてスクリプト組むのが面倒すぎて
PC的にもスペックが高くないので、重くなったりと不安なので敬遠してますが
暇になったらやろうかと思ってたり
まぁその前にMyPCを持ってくるか新しく作り直すので
やらない方向が99%ですね!

7777円!

2009年06月29日 13:48

Windows7のHome Premiumが7777円!
期間限定の先行予約受付という感じで、既に予約締め切ってるみたいですが;
Professionalは1万4777円だったようです
私はUltimateが欲しいので…スルーって感じ

RC版の状態は安定してますし、特に不具合も見つからない
ゲームをする上でも問題点は少ないと…あくまでも少ないというのが現状でしょうか
一部ゲームでの音声バグやグラフィックのバグ等は要所要所で見つけられますし
Vistaと比較するなら断然7が良いでしょうけど…
XPで特に不都合がないのに態々7に変える必要性は?と問われると何も言えないw
PCが1台しか無い環境であれば、7を入れた方が色々な面で都合は良いかもしれませんね?
ゲーム専用PCを別に持ってる人のほうが少ないでしょうしね

ただ…前回の記事でも書いたようにDTMだとかをする人はお勧めしません
動画編集等は7の方がやり易いかもしれませんね、コーデックとかの関係で
徐々に対応もしていくのでしょうけど、現段階や発売直後の段階で
即切り替えてしまうのは些か問題が多いような気もするので
現在XPを使用してて導入を検討しているのであれば
静観してたほうが無難っぽいですねw



と…少し消極的な意見を述べた訳ですが
私の7OSを入れたゲームPCは問題無く稼働中だったりします
そのまま正規版が出たら移行するかなぁ…
DTMマシンはとりあえずXPのままになるかなぁ
そんな感じで今日はDTMマシンのデスクトップを晒してみようかな!



無題



超シンプル仕様デス
ごみ箱以外はデスクトップに配置してません、ウザイのでw
後は…オーディオソフトはfb2kを主に使用してます
管理関係はMacでやってるのでチェック用としてですが

こんな感じ↓

2.jpg


カスタマイズ性とプラグイン関係に強い
そして何より出力される音質が良いので使用してる感じです
作業用PCなのに…とか思われるかもしれませんが!
作業用とは言えどやっぱりスタイルには拘らないとやる気に繋がりますから!!
見た目って大事です。うん。