--年--月--日 --:--


2009年ユーザー感謝祭

2009年12月28日 23:41

行ってきましたよ('A`)

結果から言うとアトラクションとかトークショーとか一切やってないし聞いてない!w
人大杉で会場がパンクして、終始何が何やら訳の分からない感じでしたわ
流石NCですね!



以上!
何もしてないから記事も書けない!
終始ジケルorネザカン鯖のテーブル周辺でギャーギャー騒いでgdgdしてただけでしたよっとw

やくばねっ?

2009年12月23日 20:26

aion 2009-12-23 20-06-13-88



やばくねっ?なごちゃんチョーかわいくね?


やはりアイドルと称えられる者は何を着ても似合うんですね^q^




久しぶり?にinしたら12月22日付けのVUで新しい衣装が実装されてました(・∀・)
とりあえず全部かって着せ替え人形ヨロシク
これが一番しっくりきそうだ!と思い黒に染めて着てみたら…
あまりの可愛さに鼻血がfどbgfもいvんjx

自キャラ愛が無ければーっ!





この衣装のおかげでAIONモチベーションが5%程回復しましたよ(∩´∀`)∩
さてR2でもやろうかなヽ(#゚Д゚)ノ┌┛☆ ≡(;・∀・)つ

2009年ユーザー感謝祭

2009年12月15日 23:50

日月火と3連休だった!
というよりは最近忙しかったのが落ち着いたってだけなんだけど(´・ω・`)


で、連休中何をしてたかというと…
なごなごのフレつか同じレギオンにいるPALOMAって奴のPCが壊れたので
新しいPCを作りに行ってました^q^
3連休中にがっつりポエタでも通ってアヌハルト武器を出そうかと思ってたのに!
まぁPALOMA君のPCも新しくなり又AIONができそうなので良いとしましょう(・∀・)
唯…AION末期過ぎてヤル気がry

CODMW2に夢中な私が居ますよ( ´ー`)y-~~





でも今月末にある感謝祭なるものにはε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ 逝ッテキマース!
AIONイベントも用意されてるようですが、まぁレギオン忘年会みたいなの兼ねて…って感じで

引退者が続出してガチャまで実装で…ザフィとかアールキナ出まくりで
この先AIONはどうなっていくんでしょう(´・ω・`)
先が見えません…やる事もなく先も見えないゲームを続ける意味って…

Priceless...

ディーヴァの結論

2009年12月03日 20:25

捨てた?というか紛失してしまったディーヴァ肩…復旧されましたー(∩´∀`)∩ワーイ

ってまぁもうディーヴァクエなんぞやる気は毛頭ないんですが(´・ω・`)



メインで8回失敗、なごなごで5回失敗
メインは9回目にして成功して一式揃った訳ですが正直よわい…
武器の性能は現状ではピカイチだと思いますが、防具がね?

如何せんスロットが各部位に4個しか無い上に、元々の性能自体が弱めに設定されてますしねぇ
5部位のセット効果が着いたとしても、どうなのかな?とは当初から思ってたんですが
色々と検証を重ねて結局アビス防具が最強!って結論に至りました(*´Д`)


それはPV時だけでなくMob狩りでも同様で、同じ魔石を入れた条件であればアビスがダントツ
ディーヴァの利点は満遍なくステータスを上げてくれる所ですが…
死ににくくなるだけで、強かない
ボウとシャドウがいい例で、フルディーヴァだと攻撃力の限界が目に見えます
攻撃石を入れるならばアビスのほうが火力は増しますネ
仮にHPを入れるのであれば桁違いにディーヴァは伸びるかもしれませんが…それはどういった用途なのだろうか?w
シャドウタンクでやる為にHPを入れたとしたら、火力が下がってしまい前提条件が揃わないと他ATKや盾からヘイトを取れない…
火力を抑えさせてまでシャドウタンクにするメリットってなんだろうか?
ボウならばHPなんぞ無意味極まり無い!Pvでの生存率はあがりますが
ぶっちゃけフルディーヴァ着てHP全身入れても、高火力なATK相手だとボウはすぐ死にます(´・ω・`)

で一番生きるのが魔法抵抗かな?w
対Mob用で着たら唯の地雷ですが…Pvならまぁ色々とメリットはあるかもしれませんね
あくまでも抵抗装備用としての位置づけでしかありませんがw


そんな私はメインボウのディーヴァ防具はUP来る前に全部砕きました(ノ´∀`*)
で、なごなごもディーヴァはもうやりません!
なんか2.0前に製作以外のクリア条件が用意される様なので、それでクリアするかもしれませんケド





そいや最近、よくメインの名前を聞かれます(´・ω・`)
色々と込み入った事情があって明かせません!
まぁFFからのフレとかなら直ぐに特定されそうですが…一応トップシークレットでお願いしますw




最後にぼくらのアイドルお母さんを紹介!

091030-02.jpg


やべぇっす鼻血でるっす
超かわいすぎます(はぁと
(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

亀裂キャラバン

2009年11月30日 19:41

28日、29日に行われたAIONオフイベントの亀裂キャラバンに行ってまいりました(`・ω・´)


まぁ簡単なイベントつうか、イベント会場はネットカフェ
で、天魔数十名でネザカンサーバーに潜入をしてミッションをやるみたいな感じ
ミッションはサファイア集めるとか、経験値を集めるとか色々とあル

サファイアなら5個集めるとガチャチケットなるものが1枚貰えますw
そのガチャチケットでガチャ?をして景品を貰うみたいな形式のイベントでした



でっ!
私達はネザカンサーバーで活動中のなごなご所属のレギオンメンバーと行ったわけですよ
でっ!
潜入する場所がネザカンとな!w
天で潜入したけど、魔族で知った名前がちらほら居たりして楽しかったデス

28日の最後に某フルディーヴァシャドウの方を3人でタコって倒したら(イベント用に用意されたLv45のキャラね)
運営の人が…「???倒しちゃったのぉー!すげぇー!」と大盛り上がりしまして
話によると運営の人がちょっち色々と訳ありでネザカン鯖の諸事情に精通してるとか(^ω^)
んで、私達のキャラ名を言ったら知ってるの何の…

まぁこの先はトップシークレットなので(ノ´∀`*)
あまり明かせませんが、意気投合したわけですヨ



んで29日は、もう面倒だから名前を書きますヨ
私、いわし、ちあ、せりか、ぱろま、アシュ、シタン、まるくそ、@3名(名前忘れた!
すごい人数ですがーまぁかなり楽しいオフイベントになりまして
普段ゲーム内で遊んでいる連中殆どが集まったみたいな感じですた
最後は当たり前のように飲み会にGO

ちょっとしたスペシャルゲスト1名を迎えて総勢12名にしてドンチャン騒ぎ?
スペシャルゲストとは…まぁ話の流れでわかるでしょぅ
言えない事情もあるんです、大人には!



んでまぁわかった事は、NCは頑張ってますw
杜撰な部分も多々あるし、配慮行き届かない部分はあるかもしれない
ユーザーにとっては遊びが全てでしかなく、それ以上でもそれ以下でもない
会社の体制だとか仕組みを理解した上でプレイしてくれ!なんて到底言えないしねw
だからすれ違いも発生して、色々と問題が大きくなる事が、一番問題なんだろうなぁと思った

でもNCはユーザー視点で色々な問題を解決しようとしてたり
意見を取り入れた開発を行おうとしてる、してないかもしれないけど姿勢はあると思うw
まぁチンタラとやってたら逃げられるかもしれないけど
発展途上と温かい目で一緒にゲームを、ユーザーも一緒にAIONを作って行ければ凄いゲームになるかもしれないね!