FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えおるじょんあっぷ

2010年12月16日 18:04

FFXIVのバージョンアップが来ました!
詳細はLodestoneを参照して頂くとして...



製作したレシピとローカルリーヴで入手したレシピの、直近8個まで記憶されるというシステムが追加されたのが嬉しい!
沢山素材のある製作物を一々アイテムスクロールせずにポンと突っ込める訳です。

後はリテイナーが2人雇える様になった事。
一方に製作素材関係を持たせておけばどこの都市からでも呼び出せると言う便利なモグハウス。

NMや新レシピも実装されましたが...
その辺は先行様にお任せで静観してますが






新しい下着だけは...ウへへ

☆セレストVer
FFXIV_1292485467.jpg


☆メイズVer
FFXIV_1292485448.jpg


11月のVUでグレイとブラウンとありましたが、明るい色の下着が無かったので大分嬉しいです。
いえ寧ろ下着の実装を一番に待ち望んでいたと言っても過言ではアリマセン!





そしてFFXIの時も恒例だった星芒祭というクリスマスイベント。
サンタコスチュームが実装されてます。
ベルから貰えるプレゼントは最大6個までストック出来るらしいので、48時間?放置しても安心設計ダネ
私はサンタコスの胴素材を貰ったので早速作って着てみました、

FFXIV_1292486854.jpg



ハァハァ
別に興奮してる訳じゃなくてですね。
記事が長くなってきて疲れてるんですよ?

ハァハァ





多分今回のVUで実装されたんだと思うのですが
ファクションリーヴに極秘調査というリーヴがありましたい
とりあえず受けてみた
ffxivgame 2010-12-16 16-38-00-97


そんでもってコレが履行中↓
ffxivgame 2010-12-16 16-39-29-34


なんかNPCがマラソン決め込んで走り去って行くので追い掛けてみる。
どうやら苔を集めるようだ。
止まったと思ったら光の柱が立つので調べる。
するとどうだろう?
苔が手に入るじゃないか。
と画像が物語っていますよね。うん。

という感じで苔を12回手に入れたらクリアしました。
非常にツマンナイです。はい。




最後にFFXIVはちょっとクソゲーじゃなくなった程度に良くなってます。
UIやリテイナー間でのアイテム移動もスムーズになってますからね。
プロデューサーも変わったみたいだけど、それは別に大きな問題でも無いかと思う。
どの道タナP手動でやってても最終的には形になっただろうしね。
プロデューサー自身が理想として描いてたビジョンが見えない限り、どっちが良かったのか?ってのは分からないでしょう。
だから今回の降板ってのは会社の都合ってイメージが強くて逆に嫌でした。
どうせなら最後までやらせるのが責任だろう?と
勿論ユーザー数が伴わないんだから仕方ないけど、タナPが描いたエオルゼアってのも見てみたかった。
だって絶対、発売当初のエオルゼアを作りたいと思って作った訳じゃないってのは分かるからね!

非常に残念でしたが…まぁ続けます(笑)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://untruth1951.blog63.fc2.com/tb.php/130-f1ba4369
    この記事へのトラックバック